桑山公園

よんよん隊 ハナハナマロン☆レポート

2012-02-22

先日、寒空の下桑山公園に遊びに行って来ました。

桑山の中腹には大きな遊具があり、小さな子どもさんでもゆっくり遊べます。ちょっと大きな子どもさんも、もちろんこの遊具でバッチリ遊べますが、少し階段を登るとアスレチックがあり、ダイナミックな遊びも体験できます。我が家の子ども達も、しっかり体を使って遊んできました♪
この日は雪もちらつき、とても寒かったのですが、他にも家族で遊びに来られている方がいて、パパが子どもさんを遊ばせているのを見かけました。これもステキなイクメンですね♪
公園の遊具の側にはトイレもあり、オムツ替えも出来るので安心ですね。

犬の散歩や、ウォーキング、ジョギングをされている方もたくさんおられます。実は私も、朝友人とウォーキングをすることがありますが、春は桜の下、秋には紅葉の中を、気持ちよく歩けますよ!
桑山公園の桜はとてもきれいです。春になったらぜひ見に行ってみてくださいね!

桑山の東側には、イチョウの木の幹の中に彫られた立木観音という観音様があります。拝むと、一生に一度の願いが叶うそうですよ。少しわかりにくい場所にありますが、探して行かれてみてはいかがでしょう?そちらの側にもちょっと遊べる遊具がありますよ。

桑山山頂からの景色もきれいです。夜には夜景もステキです♪春には夜桜を見に行くのもいいですね。

桑山公園は、小さなお子さんからお年寄りまで、幅広い世代で楽しめる公園です。ご家族で、何度でも遊びに行ってくださいね!